giba不定期便

数々のインプットをまとめるために活用します。

英語学習について思うこと 徒然なるままに

アメリカに来て約5ヶ月。当然の事ながら毎日英語を使って生活しています。 日本人の同僚と話す時は日本語ですが、メールになるとアメリカ人もコピーされてますので日本人同士のメールであっても英語です。そんな私ですが未だに英語がわからなくてボロボロに…

最近のサプリ

渡米して早3ヶ月半。 色々な種類のプロテインなどを試してみた中で最近身体の成長が加速してきている気がするのでここで一旦何を摂取しているか備忘のために記述していきます。 摂り方で参考にしているのはマッキーさんのnoteです。 note.mu もちろん普段の…

harukiさんのnoteを参考にアメリカでバーバーに行ってきた

Let him that would be happy for a day, go to the barber;for a week, marry a wife;for a month, buy him a new horse;for a year, build him a new house;for all his lifetime, be an honest man. というイギリスの諺があります。(様々なパターンが有…

クックぎば流 ローストビーフの作り方 まとめ

相も変わらず、ぎばです。 自作のローストビーフのクオリティが安定してきたので備忘も兼ねて作り方をまとめます。作り始めたきっかけは単純に平日の料理の手間を減らすためです。平日遅くに帰ってきて御飯作るの面倒くさいけど、肉が食べたいと思って作り始…

進捗報告

ぎばです。米国に来て1ヶ月以上が経ちました。仕事にも少しずつ慣れてきています。確か去年の夏くらいからTwitter上の様々な方と交流させて頂き始めました。この一年で様々な出会いがあり、様々な思い出がありますが一年ってほんとあっという間に経過してし…

留学時の反省点と今回の米国でやるべきこと

ぎばです。 暑いっすね・・・・・。帰りの電車内で多くの方の髪の毛が湿っているのを見ると季節を感じます。 学生時代から五年ほど思い続けていた女の子(スト値判定不可)と今月ついに成約することが出来ました。詳細は記述しませんが、気づいたらキスしてた…

歩き方を変えたら足が速くなる?

ぎばです。 最近気分転換ついでに川沿いを散歩することが増えてきました。 川沿いを歩いていると必死に走っているランナーの方を多く見かけます。 中にはサポーターまでして走っている人も。。。。 でも、走りってそこまで必死にやらなくても速くなるんです…

カレーランキング20160811

唐突だけど、現時点でのカレー屋ランキングを発表したい。 個人的にカレーが大好きで、増量期などは3日に一回はどこかで食べてます。 別れようと思っていた彼女から「美味しいカレー屋さん見つけたよ」って連絡を貰って「なんだいいやつじゃないか」と別れる…

【君にとどけ】江ノ島

こんにちは。ぎばです。 年次決算やら異動やらでバタバタしていたら久しぶりの更新となってしまいました。 なぜ久しぶりにキーボードを叩こうと思ったかというと みのくんから連絡があったからです。 実は彼とは会ったことないんですけどね。いや、知ってる…

【追記】恋愛地理学???に関する考察

ぎばです。コンチワ。 今回は「恋愛地理学」に関して考察していきましょう。ブログとスカートは短い方がいいということでサクッとまとめました。 恋愛地理学というものがあるらしい、ということを初めて知ったのは週刊金融日記の中でのことです。中身を見て…