giba不定期便

数々のインプットをまとめるために活用します。

最近のサプリ

渡米して早3ヶ月半。

色々な種類のプロテインなどを試してみた中で最近身体の成長が加速してきている気がするのでここで一旦何を摂取しているか備忘のために記述していきます。

摂り方で参考にしているのはマッキーさんのnoteです。

note.mu

 

もちろん普段の食事が一番大事なのはいうに及ばず。

 

プロテイン(ミールリプレイスメント含む):

個人的にはタンパク質が入っていればなんでもいいんですけど、これが美味しくて疲労感も減って、便もゆるくならなかったので最近はこれ一本にしました。

(ホエイ成分の割合はそんなに多くないです)

jymsupplementscience.com

もっと身体の調子が良かったのはこちら。

でもこっちは不味すぎて飲み続けることが出来ませんでした。ドックフードのような味がしたので。

beyondraw.com

 

BCAA:

これはおなじみエクステンドです。

XTEND – Scivation

アメリカにはエクステンドにも色んな種類があって(パッケージが黒いのとか)試してみたんですけど私には違いが分かりませんでした。

 

グルタミン:

近くのスーパーで簡単に入手できるこちらを使用しています。

大体朝と夜、もしくはトレーニング後ですね。

Glutamine Pure | Iron-Tek | Iron-Tek

 

クレアチン:

こいつを飲み始めてから扱える重量がどんどん上がっています。

www.ghostlifestyle.com

 

マルチビタミン:

日本にいるときはZMAとマルチビタミンを別にとっていましたが、面倒くさくなったのでこちらに一本化しました。

www.optimumnutrition.com

 

ビタミンC:

こちらも近くのスーパーに売っているという単純な理由です

www.americanhealthus.com

 

整腸剤:

昔から便がゆるく、ストレスや疲労が便に出るタイプなので日本でもおなじみのこちらを摂取しています。これは多分幼稚園に入る前からお世話になってます。

www.biofermin.co.jp

 

その他:

バナナ、アスパラガス、ブロッコリーはほぼ毎日食べてます。

あとワークアウト前にモンスターとBCAAを混ぜることもありますね。

www.monsterenergy.com