giba不定期便

数々のインプットをまとめるために活用します。

カレーランキング20160811

唐突だけど、現時点でのカレー屋ランキングを発表したい。

個人的にカレーが大好きで、増量期などは3日に一回はどこかで食べてます。

別れようと思っていた彼女から「美味しいカレー屋さん見つけたよ」って連絡を貰って「なんだいいやつじゃないか」と別れるのやめたぐらいカレー好きです。

見た目もカレー好きっぽいらしい笑

 

結局、有名店ばかりになってしまったので恥ずかしいけれど、有名店はそれだけ美味しいということだろう。

アポに使えるかどうかは判定基準に入れていない。

 

1位 アジャンタ (麹町)

tabelog.com

インドカレー屋さんに行った時はチキンカレーしか頼まないのだが、ここのチキンカレーは抜群。

スパイスを結構使っているらしく次の日体調が良くなった「気」がした・・。

 

2位 サロン・ド・カッパ (麹町)

tabelog.com

 

一転してここは欧風カレー。ここの黒カレーは上品で美味しかった。

ランチの時間は人気なのでちょっと時間をずらして訪れて見るといいかも。

 

3位 共栄堂

tabelog.com

神保町っておいしいカレー屋さんが集まっているんですよ。例えば、

キッチン南海 神保町店 (キッチンナンカイ) - 神保町/洋食 [食べログ]

ボンディ 神保町本店 (Bondy) - 神保町/欧風カレー [食べログ]

さぼうる 2 (サボウルツー) - 神保町/喫茶店 [食べログ]

 

でも、私が個人的に好きなのが共栄堂です。

確か秋葉原の駅ビルに神保町のカレー屋さんのカレーが食べ比べできるような店舗が入っていたはずです。気になる人は行ってみるといいかもしれません。

 

4位 新宿中村屋 マンナ

tabelog.com

超有名店ですね。インド独立の志士ボースが・・・・・・・・。みたいな話は有名ですよね。新宿中村屋っていろいろなところにいろいろな形態の店舗があるんですが、新宿駅東口を出てすぐのここで食べるカレーは他で食べるものと全く違います。美味しい。

 

5位 珊瑚礁

tabelog.com

江ノ島の方ですね笑

ここのキーマカレーは抜群に美味しいですね。あとポテトも美味しいです。

休日だとすごい行列ができてしまうので開店直後を狙っていくのがいいかもしれません。

 

以上