giba不定期便

数々のインプットをまとめるために活用します。

【君にとどけ】江ノ島

こんにちは。ぎばです。

 
年次決算やら異動やらでバタバタしていたら久しぶりの更新となってしまいました。
 
なぜ久しぶりにキーボードを叩こうと思ったかというと
みのくんから連絡があったからです。
実は彼とは会ったことないんですけどね。いや、知ってるんだけど知らないんです。
 

f:id:GibaMachi:20160715205357j:plain

こういうの勢いで安請け合いしちゃうタイプです。 
 
 
ということで今回は僕が何度も使っている江ノ島について書いていこうと思います。
ほんとざっくりですがみなさんの参考になれば光栄です。
 
 

 

 

江ノ島
(概略図)

f:id:GibaMachi:20160715210133j:plain

 
(戦略の概略)
前提:夕方に集合しましょう。
①美味しいものを食べる
②海に行くor暗いところに行く
③DK&CT&TC
LHに搬送
 注記
 
では順番に記述していきましょう。
 
(前提)夕方に集合しましょう。
そもそもみなさん江ノ島ってどういうイメージですかね?
水族館?天気予報の中継カメラ?しらす丼?遠足の行き先?都内から遠い?
 
全部正解だと思います。
 
昼間の明るいうちは非常に多くの人で賑わっています。(イメージ図)
 

f:id:GibaMachi:20160715210720p:plain

平塚漁港はのどかで楽しい。カモメが居た。 | フッペルのグーテンモルゲンWeb録 - 楽天ブログ

 

 特に夏は多くの観光客が訪れる藤沢市内でも有数のスポットになっています。
 
でも、夜って実は人が少なくなるんです。
特に江ノ島水族館が閉館した後はあんなにいたひとがサササッと引いていきます。

www.enosui.com

 

そこを僕は逆張りして使ってます。人混みがほんとに苦手なもんで。。。。

 

①美味しいものを食べる

ここでは以降の②③につながりやすい・移動が容易な店舗を紹介しましょう。

(全部来店済みです)

1イルキャンティ

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14001920/

浜辺が目の前のお店です。

残念ながら横並びじゃなかったと記憶しているんですが、窓際の席とか雰囲気良かったと思います。

「君の潮の匂いがするね」とか言っとけばいいんじゃないでしょうか。しらんけど。

 

2イルキャンティ (その2)

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14045490/

ここは非常に良かったです。テラスは風が気持ち良いし、L字で座れるし、夕日が富士山に落ちて綺麗だし。ただ、駅からちょっと遠いんです。階段登らないといけないし。歩く時間が長くても文句言わない女の子向けです。でも、帰り道が暗闇なので好き放題ですよ。むふふ。

 

3GARB

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14046997/

よかっと思うんですが、記憶が曖昧なので第三者の手を借りたいと思います。

ameblo.jp

(ちなみにこの方が紹介するレストランは毎度参考にさせていただいています)

たしか下が有名なパンケーキ屋だったと思うんですが。。。。

「君の蜜壺に僕の白ワインを注ぎたいよ」とか言っとけばいいんじゃないでしょうか。しらんけど

 

4Loasi

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14050383/

またまたイタリアンかいっ!っと思うでしょうけど、この界隈ではここが一番美味しいんじゃないでしょうか。こじんまりとしていて「おっ、よく知っているな」感は出ます。カウンターも有りますよ。

 

5ディエゴバイザリバー

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140403/14036704/

可もなく不可もなく。

コメントしづらいなここは。テラスが気持ちいいです。L字に座れます。

 

②海に行く・暗いところへ行く

「せっかくだし海見ていこうよ」とかいっとけばいいんじゃないですか。

夜の海って人少ないんですよね。特に冬とか春とか。

で暗いんですよ。もうやることは一つですな。浜辺とか全部CTスポットですからね。

最高です。(イメージ図)

f:id:GibaMachi:20160715223556p:plain

 

 

③DK&CT&TC

一つじゃなかった!笑

まあいちゃつけばいいんです。で、女の子をその気にさせましょう!

 

LHへ搬送

海沿いに3軒くらいあります。各自調べて行ってください。

www.google.co.jp

ちなみに、僕がよく使うのはここです。

http://www.cityfujisawa.ne.jp/~ryokan/lamer.html

 

まとめるとこうですね

f:id:GibaMachi:20160716071237p:plain

 

 ✓がレストラン

♡がLHです。コンパクトにまとまっていて非常によろしいかと思います。

スタバもありますしね。

(脱線しますが、スタバのアプリいいですね。決済が非常に楽になりました。)

 

 

 

この流れで毎回挑んでいて、都内でのアポよりも成約率は高いです。あと、終電逃させやすいってのも一つの要因ですかね。

ここでは細かな誘導とかは省いているのですが、それは僕が以下の要素が揃えばあとは運って思っているからです。(皆さんが賛同するかは気にしません)

①女の子がその気だ②自分に誘う勇気がある③女の子に言い訳がある④暗い場所だ⑤ホテルが近い

これらが揃ってダメだったら仕方ないので次にいこうと僕は考えています。

だから、僕にとってはこの5要素が揃っていれば必ずしも江ノ島じゃなくていいんですよね。美味しいレストランでなくてもいい。ただ、この5つを揃えるための努力はします。

 

(注記)

1,僕は準即or準々即狙いのときにこの場所を使っています。最初っから江ノ島指定で誘ってもなかなか出てきてくれないんですよね。遠いグダが発生することも良くあります。

2,夏にはおすすめしない。いや、僕は行きません。人混みが苦手なので。暑いのも嫌いだし、砂が足につくのも嫌いです。あと何よりホテルが埋まってそうじゃないですか。だから夏に行ったことないんです。

3,有名なパンケーキ屋があるんですがあそこはムードもへったくれもないのでおすすめしません。

吐きそうになるくらいクリーム乗っけてきますしね。

 

これからますます暑くなることが予想されますが、プレーヤーの皆様も身体に気をつけて楽しく夏を過ごしてください。素晴らしい夏にしましょう。では

 

Best Wishes,

ぎば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※免責事項

本ブログの情報により発生した損害・犯罪・性感染症について、筆者は一切その責任を負いません。それらに巻き込まれない様に、細心の注意を以て行動してください。